smilesforall
青鷹組

青鷹組とは

 米沢商工会議所青年部のメンバーで構成される和太鼓集団。お呼びがかかれば何処へでも参上いたします。

青鷹組の活動

2016年活動

3月26日

平成28年度の青鷹組納会を開催しました。

今年は特別な年度で、青鷹組を長年支えてこられた安藤組頭の卒業年度でもあります。YEGメンバーの寿宝園さんで良質なお風呂と美味しい食事をいただき、安藤さんと同じく卒業される岩倉さん、赤間さんと贅沢な時間を過ごすことができました。
YEG卒業生へのケジメをつけるためにこれからは現役メンバーとOBに分かれますが、今後もこの絆は続いていくことでしょう。新たに組頭を引き継ぎ、早速現役メンバーは4月に皆様の前で演奏を披露します。この伝統がこれからも永く続きます様に、少しずつですが頑張っていきたいと思います。

ご参加くださいましたメンバー各位、そしてOBの皆様ありがとうございました!

         

記事 青鷹組 漆山

10月31日

青鷹組は今日も元気です。夏以降、依頼がなかったわけではなく、ぼちぼち活動しておりました。夏のビアパーティや親会の「会員の集い」など、演奏と宴会がセットでお楽しみな活動は、写真を撮り損ねていたりします。 写真があるのは、

10月1日(土) 窪田児童センター創立50周年記念祝賀会
10月30日(日) 六郷地区文化祭兼第12回太鼓祭り

短い時間のご披露ですが、いつもお楽しみいただいているものと思います。 今年度の依頼はすべて済み、今のところ冬休みする予定ではあります。それでも依頼があればいつでも受け付けます。よろしくお願いいたします!

         

記事 青鷹組 漆山

5月26日

5月26日グランドホクヨウさんにて米沢YEGの太鼓集団「青鷹組」による太鼓例会が開催されました。

     

青鷹組の演奏としてOP曲の「天空の鷹」、アトラクション中の挿入曲「青鷹本太鼓」の二曲を披露しました。その他にアトラクションとして、太鼓の演奏をBGMに書道を行う「書道パフォーマンス」や、プロジェクタースクリーンの大画面でテレビゲームの「太鼓の達人」をしたり等大いに盛り上がるアトラクションが目白押しでした。「太鼓の達人」はYEGメンバー同士によるスコア競い合いをし、勝者には賞品の贈答が行われ、会場は凄まじい熱気に包まれました。      
第二回目の太鼓例会でしたが、前回同様太鼓の楽しさを伝える事が出来る例会となりました。

     

青鷹組はYEGの卒業と同時に引退となる為、最初期から青鷹組に尽力されてきた安藤組頭も今年度で引退してしまいます。メンバーが減り続けていく現状このままでは青鷹組の存続が危ぶまれてしまう状況にあります。ですが今日までYEGと共にあった青鷹組を、青鷹の意志を、消滅させてしまう事は必ず避けなくてはなりません。      
今回参加頂いた皆様、以前から興味を持っておられる皆様。是非気軽にご一報ください、遊びに御越してください。
難しく考えず、己のパッションのままに1発2発太鼓を叩いてみては如何でしょうか?
いつの間にか楽しく好きになります、私がそうでした。

     

今年度も青鷹組一同精一杯演奏させて頂きます、例会にご参加頂いた皆様、わざわざ御越し頂いたOBの皆様、そして何より例会を企画開催頂いた交流室の皆様、心より御礼申し上げます。

         

記事 青鷹組 蓮沼

2015年活動

2月25日
LIVE ARBさんにお邪魔して、書道家甘木龍史先生の書道パフォーマンスとコラボさせていただきました。

米沢ロータリークラブの例会イベントで甘木先生とは初コラボ。冬の間は練習をお休みしていることなどもあり、緊張と難しさの中での演奏でしたが皆様にはご満足いただけたのではないかと思います。

今回は脇役に徹しましたが、今後の活躍が広がる可能性も感じられる貴重な時間でした。これからの飽くなき挑戦をお楽しみに!

12月14日
山形おきたま冬のあった回廊キャンペーンということで、青鷹組の大のお得意様でもある米沢駅での演奏を務めてきました。平成27年最後です。

冷たい雨が降り、ユニフォーム1枚で凍える体に鞭打ちながらの演奏でしたが、クオリティはまずまずで喜んでもらえたのではないでしょうか。

前日練習で太鼓の皮が破れるアクシデントもありましたが、米澤すずめ衆「毘龍」さんの賑やかな踊りともコラボさせていただき、大変貴重な時間となりました。動画を米沢商工会議所青年部のフェイスブックページにも載せておりますので、そちらもご覧ください。

さて、しばらく冬眠の青鷹組、次回の演奏をお楽しみに!

10月25日
平成27年10月25日(日)米沢市六郷地区の太鼓祭りに参加いたしました。 今年で11回目を数えるこのお祭り、青鷹組として4年連続参加しております。 米沢市内各所の太鼓集団はもとより、米沢市と姉妹都市でもあります愛知県東海市から嚶鳴座さんの参加もあり、賑やかに太鼓を楽しんでまいりました。

太鼓祭り終了後は懇親会。秋の演奏シーズンを乗り切ったメンバーにOBを加え、これまた楽しく時は過ぎゆくのでした。冬眠前にもう少し叩く機会あると思います。また忘年会or新年会も賑やかにやろうと考えています。

そこのあなた!今からでも遅くない、酒から始まる青鷹組の活動に参加してみないかい?いつでもご連絡お待ちしております。。。

9月29日
前回報告の太鼓例会から更新久しぶり。青鷹組はこの間にも着実に活動を続けております。

1.ルーキー加入
蓮沼宗男くん、皆川敦くんをメンバーに迎え練習も充実。特に蓮沼くんは猛練習の末、レギュラーを勝ち取りました。新メンバー獲得は今年の悲願で、最大の成果!大きな収穫です!!

2.演奏報告
6月13日 JR山形日和キャンペーンアトラクション
6月24日 長澤譲氏代表取締役就任祝賀会オープニング
7月26日 Y-1グルメグランプリオープニング
7月28日 コンベンション協議会発足会オープニング
9月6日 白子神社 しろこ祭りザ縁日アトラクション
9月9日 安部勇人氏代表取締役就任祝賀会オープニング
9月12日 JR山形日和クロージングキャンペーンアトラクション
演奏の質も上がっており、みなさんにご満足をいただいております。

3.ビアガーデン
夏といえばビアガーデン。樋口OBの屋上ビアガーデン、メンバー成澤くんの水上花火ビアガーデンで懇親会。低予算で飲み放題、食い放題。秋には芋煮会も??

10月以降もまだまだ演奏依頼をいただいています。まだまだ叩きますよ!!

5月28日
平成27年5月28日(木)米沢YEG太鼓集団「青鷹組」による太鼓例会をグランドホクヨウさんにて開催させていただきました。

ここ最近の目覚ましい活躍により、各所からたくさんの出演依頼をいただきます。ありがたいことです。レギュラーメンバーの腕もめきめきあがり、立派な演奏を披露できるのですが、残念ながら青年部には「45歳で卒業」というハードルがあります。今後も皆様のご依頼に応える為には、太鼓仲間の輪を増やしていかなくてはなりません。

練習場所、練習時間の確保、演奏慣れ、出演人数の確保(土日日中とかはなかなか難しいです。。。)など、それぞれが仕事を持っている中で調整するのは簡単なことではありませんが、そこに太鼓がある限り、そして私たちの太鼓を必要としてくれる人がいる限り、継続していきたいなと思っております。どうかどうか今後ともご協力の程、よろしくお願いいたします。

なお、例会当日の活動内容は例会事業報告にも載せてありますのでご覧になってください。

5月2日
花見…恒例のこの季節がやってまいりました。

諸事情によりソメイヨシノの時期は過ぎてしまいましたが、ここ松が岬神社鎮魂の丘では八重桜が出迎えてくれました。

上杉まつりの真っ只中、長沢会長、岩倉直前会長、安部相談役、林監事が多忙の中駆けつけてくださり、賑やかに楽しく飲み・食べ・叩きました。OBにも参加いただき、例年にない暖かさの中、相も変わらず夜は更けていくのでした。参加いただいた皆様、本当にありがとうございます。

次回は初めての太鼓例会。会員拡大めざし、楽しい活動を続けてまいります!

4月4日
平成27年4月4日、米沢駅構内において「やまがた花回廊キャンペーン」オープニングで太鼓披露させていただきました。

今年度初演奏となりましたが、昨年からの練習貯金が生きたのか、レギュラーメンバー5名は問題なく?叩けたものと思います。

黒田米沢駅長様にはいつも演奏をご指名いただき、感謝申し上げます。米沢を訪れる観光客の方々へ、米沢の素晴らしさを少しでも知っていただくために、私たちは今後も叩き続けます。

3月26日
平成27年3月26日、青鷹組による片桐組頭の卒業式を、岩倉会長の鯉の六十里さんにて行わせていただきました。

片桐組頭には今年一年青鷹組を引っ張っていただき、心から感謝申し上げます。後輩の面倒見も良く、熱心に指導される姿が印象的でした。

残されたメンバーはこれからも太鼓を叩き続けて参ります。また遊びに来てください。

1月25日
青鷹組、今年もよろしくお願いいたします。

平成26年度の総括総会と、次年度への決起を兼ねて「鯉の六十里」さんで新年会を開催いたしました。

次年度体制は、組頭に安藤良徳君、副組頭に漆山裕君、事務局長に植木俊典君を選出し、メンバー一致団結して活動してまいります。

そして酒宴では、岩倉会長よりシャンパンの差し入れをいただき、またアルケッチャーノの奥田シェフプロデュースの鯉コース料理はどれも素晴らしく、おいしく楽しく夜は更けていったのでした。

また、青鷹組の生ける伝説の樋口OBからも参加いただきました。今年はJR米沢駅関連イベントの窓口も担っていただき、感謝申し上げます。

ただ今冬眠中の青鷹組ですが、4月から早速動く予定です。皆様に楽しい時間と感動をお届けしてまいりますので、ご支援ご協力よろしくお願いいたします。そして一緒に楽しい太鼓やりましょう!

2014年活動

9月16日
太鼓は雨に弱いのです…。

太鼓の革は水に濡れるとダメになってしまうため、屋外での演奏は特に気を使います。

演奏予定の7月27日Y-1グルメグランプリ、8月8日米沢日報水上花火大会オープニングの2演奏を雨で流し、「雨鷹組」の噂も流れるほどでしたが、9月に入り7日の白子神社縁日、13日の山形DCクロージングin米沢駅の2演奏をこなし、益々パワーアップの我等です。

今年は青鷹本太鼓一本で演奏してきましたが、各所から様々依頼が舞い込むようになり、久しぶりの「天空の鷹」もご披露しています。これでマイクパフォーマンスでもできれば、一丁前なのですが(笑)。

10月、11月と演奏は続きます。今後乞うご期待!!

6月20日
平成26年度岩倉会長体制の下、青鷹組も片桐新組頭を中心とした体制で動き出しました。

4月は「定期総会懇親会での演奏」「やまがた花回廊2014キャンペーンin米沢駅」「樋口直前組頭慰労会in小野川春木屋」「青鷹花見in上杉神社」など、盛り沢山の内容でした。

6月は「山形DC 米沢駅オープニングセレモニー」で演奏し、山形へいらっしゃる観光客へ青鷹組を存分にアピールいたしました。

樋口直前組頭という大黒柱がYEGを卒業し、メンバーも非常に寂しい思いで活動していますが、新たに青鷹組に入会してくれた庄司君をはじめ、新しい歴史を私たちは作っていかなくてはなりませぬ。頑張りましょう!

さて、7月からも皆様の前で披露する機会がたくさんあります。益々練習に励み、満足いただけるように頑張りたいと思います。なお、米沢商工会議所青年部のフェイスブックページにリアルタイムの活動報告を上げておりますので、そちらも「いいね!」くださいませ!!よろしくお願い致します。

3月31日
更新久しぶりになってしまいました。2014年の青鷹組、今年もよろしくお願いします。昨年12月以降の活動記録は以下の通りです。

12月 米沢駅出迎え太鼓 「山形おきたま冬のあった回廊」キャンペーン
   グランドホクヨウ 安藤良徳さん結婚式アトラクション
   晩酌家にて青鷹組忘年会
1月 近藤洋介代議士 新春の集い、鈴木憲和代議士 新春の集い
2月 米沢雪灯篭まつり

青鷹組で長く活動している安藤さんの結婚式でのセンター姿、格好良かったですね。おめでたい写真ご覧あそばせ!

冬場にこんなに演奏するのは初めてですが、皆さんに呼んで頂けるのが何よりもうれしいです。4月からの新年度も叩いて叩いて叩きまくります。平成25年度納会、平成26年4月花見と活動は続きます。よろしくお願いします!

2013年活動

10月27日
青鷹組にとって怒涛の1ヶ月でした。

10月9日の親会会員交流デーを皮切りに、10月14日米沢駅における鉄道の日イベント、10月24日高鍋商工会議所との交流のお迎え太鼓、10月26日は米沢中央LCからのご依頼による「第6ブロックインターシティミーティング」の懇親会アトラクション、そして10月27日は活動集大成の六郷太鼓まつり。

こんなに過密スケジュールであっても充実の演奏が出来たのは日々の練習の賜物。私たちはまた一段とレベルアップしました。この忙しい中にも他パートを練習しポジションチェンジの荒業も敢行しました。目立たないけどいい仕事です。そして、運搬用の車両を毎回提供くださいます井上ふとん店様、本当に感謝申し上げます!

さて、私たち青鷹組の今年度演奏予定は1回。記憶に残る、魂を揺さぶる演奏をお届け致します。お楽しみに!!

9月13日
9月13日、米沢YEGのOBでもあります近藤洋介代議士の10周年感謝の集いで、演奏披露させていただきました。

グランドホクヨウ1階会場のキャパシティを越す約1,000人の来場者を前に、熱のこもった青鷹本太鼓!さらに今回は新メンバーの佐藤真悟君を加えた8名フルメンバーでの演奏でした。

演奏終了後は、成澤広報室長に撮影してもらった動画を見ながら恒例の反省会。メンバーでもある晩酌家の堀君、ほんとおしょうしなっし。

10月の演奏依頼は全3回、すべてに全力で頑張ります!!

8月2日
去る8月2日、成澤広報室長よりご依頼いただきまして、置賜日報社(米沢日報)主催の米沢水上花火大会で「青鷹本太鼓 ロングバージョン」を演奏致しました。

雨も心配されましたが(太鼓の皮が濡れると太鼓がダメになっちゃうので、雨が降ると演奏NGなのです)、夕闇迫る絶好のロケーションでの演奏の出来は上々で、花火打ち上げ前のお客様の心にも響いたのではないでしょうか。

またこの日は青鷹組の暑気払い。花火を見ながら大酒かっくらい、さらに二次会に移動して深夜まで飲み明かしました。健康診断前夜で飲めない人もいましたが、まずはY-1からの連荘お疲れ様でした!そして太鼓運搬に車両協力していただいた井上ふとん店の井上さんにも大変感謝申し上げます!!

次回演奏は親会の「会員の集い」。その他にも随時の演奏依頼受け付けていますので気軽にお問い合わせ下さい。格安でどこまでも出張いたします。そして、興味あるメンバーは太鼓の練習に参加くださいませ。よろしくお願いします。

番外報告 米沢YEGファットマンレース、青鷹組のメンバーが1位~3位の上位独占でした。痩せるなら太鼓だね(笑)

7月28日
去る7月28日、第4回Y-1グルメグランプリが松川河川敷で開催され、オープニングセレモニーで「青鷹本太鼓ショートバージョン」を演奏いたしました。

今年はまちの広場から松川河川敷に会場を移し、米沢青年会議所さんの「第4回MusicFestival」との共催ということもあり、たくさんのオーディエンスの前でのパフォーマンスとなりました。

今年初のお披露目ということもあり演奏の完成度はやや低かったものの、河川敷に響く和太鼓を喜んでいただけたのではないでしょうか。まだまだ今年は演奏機会あります。どうぞよろしく!

2012年活動

12月21日
平成24年12月21日(金)、青鷹組忘年会が開催されました。米沢YEGメンバーの晩酌家にて7時から12時までびっちり反省会です。

今年は演奏活動の多い年でした。第3回Y-1グルメグランプリでの演奏を皮切りに、第51回米沢納涼水上花火大会(置賜日報社主催)のオープニング、米沢商工会議所女性部会30周年記念事業祝賀会、六郷小学校にて行われました第8回豊饒太鼓まつり、樋口組頭の有限会社美喜創立30周年記念祝賀会、親会会員交流デーでのオープニング、そしてラストは米沢商工会議所青年部設立30周年記念祝賀会での演奏。ダブルヘッターあり、青鷹本太鼓ロングロングバージョンあり、組頭のまさかの演奏あり。花見やビアガーデン、忘年会などほんとーに楽しい一年でした。

まだまだ練習が足りないとは思ってますが、自分達の演奏を映像で客観的に見るとそれなりに出来ている様な気もします(笑)。雪と練習場所の都合で青鷹組はしばしの冬眠に入りますが、雪解けの4月には新たな活動に向けてスタートします。平成25年は組頭のラストイヤーでもありますので、花道を飾るためにもメンバーを増強して賑やかに楽しく叩いて行く予定です。次回の演奏も楽しみにお待ち下さいませませ。

10月28日 平成24年10月28日(日)、青鷹組にとって長い一日でした。前半戦は、六郷小学校を舞台に行われた「第8回 豊饒太鼓まつり」に出演、青鷹本太鼓を演奏いたしました。

後半戦は、グランドホクヨウ米沢さんを舞台に「有限会社美喜 創立30周年記念祝賀会」にて前半戦に引き続きの青鷹本太鼓の演奏。米沢商工会議所青年部会長であり青鷹組組頭でもある樋口千昭氏の事業所の記念祝賀会、失敗する訳にはいかないプレッシャーの中ではありましたが無事に演奏を終えることが出来ました。

ここ最近の活動の中でダブルヘッターは稀有なことであり、メンバー各々がスケジュールを調整し、練習に励み、成果を残したことは本当に価値あることでした。

今年度、残す舞台は二つ。商工会議所会員交流デーと米沢商工会議所青年部設立30周年記念祝賀会です。年間活動の集大成として華々しく成功裏に終われるように日々研鑽に励みたいと思います。

9月27日

去る9月27日(木)、米沢商工会議所女性部会30周年記念事業祝賀会にお招きいただきまして、演奏披露させていただきました。今回の曲目は「青鷹本太鼓」のロングバージョン。早いリズムながらも息のあった演奏は聞き応えがあったのではないでしょうか。

今回は成澤広報室長が演奏動画を撮影してくれました。そのおかげで演奏のラストには組頭の貴重なシーンが収められています。ぜひYouTubeアップ動画もご覧下さい。

今秋は演奏依頼をたくさんいただいております。練習にも力の入る今日この頃、次の演奏をお楽しみに!!

8月3日
平成24年8月3日、第51回米沢納涼水上花火大会のオープニングにて、青鷹組の演奏を披露させていただきました。時間の都合で「天空の鷹」一曲だけでしたが、宵闇が迫る中、互いの音を拾うのが難しい屋外での演奏にしては成果十分だったのではないでしょうか。

また、演奏終了後は米沢日報の成澤広報室長の計らいにより、冷たい生ビールと特等席での花火観覧も用意していただき、大変楽しい時間を過ごさせていただきました。もちろん花火も最高!でしたよ。

そんな太鼓好き、ビール好きの皆様、ぜひ一緒に太鼓叩いてみませんか?太鼓だけでない活動の楽しさ、そして組仲間の絆の素晴らしさを感じてみてはいかがでしょうか? 次回の演奏披露は9月です。どうぞお楽しみに!!

7月22日
去る7月22日(日)、米沢商工会議所青年部30周年設立記念事業「第3回Y-1グルメグランプリ&ジュニアエコノミーカレッジ販売実演」のステージイベントにおいて、今年初の演奏披露を致しました。

朝から気温が上がり厳しいコンディションではありましたが、練習の成果として「青鷹本太鼓」「天空の鷹」の2曲、さらに販売開始カウントダウンデモも含め、精一杯叩かせていただきました。喜んでいただけたのではないかと思います。

今年度はこれを皮切りにたくさんの出場依頼を頂戴しています。どんな時であっても全力で、皆様に喜んでもらえるパフォーマンスを魅せていきます。 今後ともよろしくお願い致します。

4月26日
去る4月26日、青鷹組の花見の宴が、松が岬公園の鎮魂の丘で開催されました。ようやく米沢でも桜が咲き始め、米沢商工会議所建設部会のライトアップによる素敵な雰囲気の中、熱あるメンバーによる酒宴は夜遅くまで続きました。

酒宴の途中では、吉野副会頭をはじめ建設部会の皆様の激励をいただき(差し入れもありました)、太鼓の演奏こそなかったもののにぎやかに楽しく過ごせました。 昨年は東日本大震災の直後で松が岬公園も寂しかった記憶がありますが、今年は賑わってもらいたいですね。

ほんとに楽しかったですね・・・、雨でしたけど・・・。

土砂降りの雨の中参加していただきましたメンバーの皆様ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。記憶に残る花見でしたね。

4月12日
去る4月12日(木)、平成24年度の第1回目の練習を行いました。

冬の間はジェニス内青鷹組部室までの道が雪で埋もれており、練習どころか太鼓を見ることさえもなかったのですが、春を感じる今日この頃、久しぶりに太鼓叩いてみました。

初練習は4名。組頭は欠席、他のメンバーも活動休止中だったりの影響もありややさびしくは見えますが、久しぶりの「青鷹本太鼓」、意外と叩けました。昨年の猛練習で体が覚えていたんだなあ、とちょっと感動。

今年は早くも演奏のオファーをいただいており、これから練習のペースを上げていかなくてはなりません。メンバーも常時募集中です。というか青年部メンバーは全員青鷹組なんですけどね。

近々、青鷹組で花見を企画・案内いたします。只飲むも良し、太鼓を準備するので実際に叩いてみるも良し、皆様のご参加をお待ちしています。

2011年活動

12月20日 2011年12月20日(火)19時より、赤間総務室長の「おだ居どころ」におきまして青鷹組の忘年会を開催いたしました。

今年はY-1グルメグランプリでの演奏披露に始まり、Mガーデンまちなか音楽祭、米沢中央ライオンズクラブ45周年記念式典、そして全国会長研修会「やまがた米沢会議」の前泊者交流会、大懇親会などなど、新しい衣装と新メンバーを迎えて活動の場をたくさん与えていただいた飛躍の年でした。久しぶりにホームページの写真も更新させていただきました。 新メンバーも加わり一軍レギュラーの座をかけた争いが熾烈を極める中ですが、忘年会の酒飲みの場は最高の盛り上がりでした。 (ノンアルコールビールで盛り上がっているメンバーもいます(笑))

練習場所「ジェニス内青鷹組部室」は意外に広く快適ですし、次年度会長・専務・会務がそのまま青鷹メンバーでもありますし、2012年はさらに活躍いたします。 ただ、「演奏クオリティを向上させるためにも練習を相当頑張んなんね!」って組頭のお言葉ですけど・・・。

また、メンバーの植木さん、小島さんに出産のお祝いもお渡ししました。子育て忙しいですけど、その合間を縫って練習にも顔出してください。

会員は随時募集中です。って青年部は全員青鷹組のメンバーなんですけど、練習会員募集中です。興味がある方はぜひ青鷹組事務局長の安藤次年度専務まで声かけてください。 2012年もよろしくお願い致します

11月10日
11月11日
全国からご参集いただきました仲間に11月10日の前泊者交流会では「天空の鷹」、11月11日大懇親会では「天空の鷹」「青鷹本太鼓」の2曲を披露させていただきました。

2会場で1,300名を超える皆様の前での演奏でしたが、春から取り組んできた練習の成果を十分に発揮し皆様に楽しんでいただけたものと思います。非常に厳しいスケジュールの中でしたが、練習から本番にかけて皆様のご協力により大成功を収めることが出来ましたこと大変感謝申し上げます。

10月26日
10月27日
平成23年10月26日、27日の両日、グランドホクヨウ米沢にて太鼓演奏いたしました。

26日は米沢中央ライオンズクラブ結成45周年記念式典において「天空の鷹」をメンバー7名にて、27日は米沢商工会議所 会員の集いにおいて「青鷹 本太鼓」「天空の鷹」をメンバー5名にて、それぞれ皆様の前にてご披露させていただきました。

組頭の体調不良などアクシデントもありましたが、全国会長研修会アトラクションの前演奏としては十分な出来であったと思います。 なかなか練習に参加できないメンバーもいますが、今年の目標でもある「全国会長研修会での本太鼓の演奏披露」までもう少し頑張りたいと思います。

10月11日 YIRA(米沢市国際交流協会)まちなか開所式において「天空の鷹」演奏披露いたしました。
室内で4名の演奏という条件の中、来場者に楽しんでいただけたのではないかと思います。
7月23日
2011年7月23日のY-1グルメグランプリにて、天空の鷹と青鷹本太鼓を演奏させて頂きました。
5月2日
全国からご参集いただきました仲間に、「青鷹本太鼓」「天空の鷹」の2曲を披露させていただきました。

2会場で1,300名を超える皆様の前での演奏でしたが、春から取り組んできた練習の成果を十分に発揮し皆様に楽しんでいただけたものと思います。

非常に厳しいスケジュールの中でしたが、練習から本番にかけて皆様のご協力により大成功を収めることが出来ましたこと大変感謝申し上げます。

2005年活動

11月11日
米沢第二中学校文化祭において 二中生徒さんが、青鷹組楽曲『天空の鷹』を壮大に演奏されました。
10月11日産業祭りにて(卸売団地)演奏しました。

2004年活動

10月12日米沢商工会議所『第17回会員のつどい』
『天空の鷹』と新曲『青鷹本太鼓』を披露しました。

2003年活動

11月6日米沢商工会議所『第16回会員のつどい』で演奏しました。
10月27日『米沢・高鍋商工会議所 友好会議所調印式』で演奏しました。
10月25日まちの広場 にぎわいイベントで演奏しました。

2003年以前の活動

11月6日『米沢法人会青年部設立10周年』で演奏しました。

お問い合わせ

会員募集

最新のお知らせ一覧

>>平成28年度事業報告一覧

過去の事業報告

青鷹組

覧DA!

やまがた米沢会議

X'mas Party

米沢商工会議所青年部 設立30周年 記念行事

山形県商工会議所青年部連合会一覧

・米沢商工会議所青年部

・山形商工会議所青年部

・酒田商工会議所青年部

・鶴岡商工会議所青年部

・新庄商工会議所青年部

・長井商工会議所青年部会

・天童商工会議所青年部

米沢商工会議所青年部 住所:米沢市中央4丁目1-30 米沢商工会議所内 電話:0238-21-5111
Copyright© 2012 米沢商工会議所青年部 All Rights Reserved.