女性会

会長挨拶

 

積極的な交流で仲間を増やし 共に商いの和を広げましょう

 

平成31年4月総会にて、第37期の会長に就任いたしました。

 

新しい元号に変わる節目の年度に会長をお引き受けすることとなり、

責任の重さをひしひしと感じている次第です。

 

さて、今年度の事業ですが、

今までの歴代役員の方々が築いてこられた事業を大切にし、

息の長い事業である桜並木清掃事業、

作文ポスターコンクール等を継続実施いたします。

また、今般始まった福島・相馬・米沢商工会議所女性会との

交流事業をより一層進めてまいります。

そして新しいことへの挑戦として、

女性会全員で会員増強に取り組んでまいります。

会員増強は組織の必須事項です。

全体で取り組むことによって、女性会が培ってきた事業や精神を内外に広め、ともに歩む仲間を増やしていければと考えております。加えて、女性会事業や自社の事業等に対して会員同士が互いに協力や支援しながら、

心の交流を深めていきたいと考えております。

スローガンに則り、会員ならびに親会はじめ関係各位のご理解とご協力のもと、

この重責を微力ながら務めてまいりますので、

何卒一層のご支援、ご鞭撻を心からお願いいたします。

第13代 会長 近 野 敏 子

 

 

 

女性会について

  米沢商工会議所女性会では、米沢の地域で商工業を営んでいる会員企業の女性経営者が集まり、企業の安定経営と、会員の資質向上をめざし日々研鑚を積んでおります。

具体的に、スキルアップ講座、会員交流事業(新年会・クリスマスパーティ等)、清掃活動、小学生作文・絵画コンクールの実施など自己研鑚事業と公益性事業などに取り組んでおります。

女性ならではの視点で、この米沢をもっと「楽しく」、「明るく」、「住みやすい町」にできることをめざして活動をしています。



随時、会員も募集しておりますので、私たちと一緒に活動してみませんか!

                                                   → 活動・入会については下記事務局まで!

 

〒992-0045 米沢市中央4-1-30

電話0238-21-5111 FAX0238-21-5126

米沢商工会議所女性会 事務局

新着情報

 

 

 

関係商工会議所女性会

山形商工会議所女性会

長井商工会議所女性会

鶴岡商工会議所女性会

酒田商工会議所女性会

新庄商工会議所女性会

天童商工会議所女性会

全国商工会議所女性会連合会